2012/12/17(月)世界の時の声講演会開催とクリスマスの集い

未定義 天国の記者

第一部は好評だった先月3日に続き、「世界の時の声講演会」を石狩市の公共施設で行いました。

前回に続き、講師は世界平和連合副会長 渡辺芳雄先生をお迎えしました。今回も2012年年の瀬を迎え、一年間の世界情勢と2013年に向けた今後の展望、また、国内では衆議院選の動向と今後の日本の課題など、多方面からのお話をお聞きしました。

第二部は楽しいクリスマスの集いを行いました。聖歌隊のクリスマス讃美、可愛らしい子供達の歌、そしてお楽しみ抽選会と楽しいひと時を過ごしました。

  
20121217_1.jpg

2012/11/20(火)施設慰問讃美

未定義 天国の記者

札幌教会聖歌隊による施設慰問讃美を行いました。

多くの皆様と心を共にできるひと時がとても嬉しかったです。今後、このような機会を増やしていければと考えています。

20121120_0.jpg

2012/11/15(木)あるプロテスタント教会牧師さんの証

未定義 天国の記者
20121115_0.jpg
 今、YOU TUBEにある「あるプロテスタント教会牧師さんの証」が話題になっています。
 いまから私の身に起こったことについて証をしたいと思います。
 いまだによく理解できないことです。
 私は残り5ヶ月の寿命だと医者から宣告されています。
 別に死を恐れてはいません。
 私の体験談を聞いてください。
 それは16分間に起きました。
 そのとき手術台の上にいました。
 それほど歳はとっていませんがといってあまり若くもないですが、心臓にペースメーカーをつけ、腎臓の機能も損なわれています。
 すい臓もよくありません。
 その手術中に16分間、私の心臓が止まりました。
 天使が私の手をとって導いていくのです。
 導かれた場所はあまりにも心地よいところなので、もう戻りたくないんです。
 生き返ったあと、娘にこの話をしたら、お父さんは身勝手だと怒られましたが、本当に戻りたくないんです。あまりにもすばらしくて。
 そして天使に手を引かれているとすごく気分がいい。
 いままでの苦痛もなくなり、病もなくなっているんです。
 そして止まったはずの心臓もちゃんと動いている。
 確かに私は死んでいたんです。
 今思い出しても信じがたいことです。
 毎日のようにスコットさんにも話しましたが、不思議なことです。
 天使と私は何か光に向かって進みました。
 すると急に天使が止まるんです。
 私は行きたいんで進もうとしますが、天使が止めるんです。
 「これ以上進んではいけない。戻りなさい」というんです。
 もう一度戻って、Rev.Moonの教えを学びなさいと言うんです。
 私はいったいどういうことなのか、Rev.Moonの教えとは何なのか戸惑いました。
 天使は今はだめだというんです。
 まさに下では医師が死亡宣告を出そうとしていました。
 私は咳き込みました。
 咳き込む私に天使はその教えを探すように指示しました。
 ベッドの周りでは両親、親戚が集まっていました。
 蘇生するやいなや私は言いました。
 Rev.Moonの教えに従わないといけない。
 いったいRev.Moonの教えって何なのか、彼は何を教えたのか。
 私自身これまで数多く説教もし、教えてきました。
 私の何が間違っていたのでしょうか。
 Rev.Moonの教えを自分で学んでみました。
 そこに何があるのかと。
 教えは愛に関するものでした。
 そしてスコット牧師に熱心に教わりました。
 本当に必死です。
 なぜなら、はっきり天使はこう言ったんですから。
 Rev.Moonの教えを学ばないと天国には行けないと。
 ある人は絶対にかかわりたくない、と言いました。
 あなたの気持ちはよくわかる。
 でも天使が指示したことです。私は言いました。
 私のようにあと数ヶ月の命ならどうでしょう。
 天国に行くか行かないかは切実なことではないですか。
 私は天国に行きたい、地獄はいやです。
 私はできる限り多くを学びRev.Moonが行えと言っていることを行います。
 今まで思ってもみませんでしたが、そうしないと天国に行けないんです。
 私はこの事実を私の教会でも明かしました。
 そして子供たちにもRev.Moonの教えを伝えています。
 私の遺言として。これが私の証しです。
 どうか祈ってください。
 この内容はYOU TUBEにUPされています
 http://www.youtube.com/watch?v=Pb5L_k5XOSU&feature=player_embedded

2012/11/05(月)世界の時の声講演会開催

未定義 天国の記者
秋も一段と深まる定山渓温泉で11月3日、“世界の時の声講演会”と題して今の世界情勢を勉強する場を持ちました。

主催は友好団体のAPTF北海道札幌支部、後援は当教会です。

今回は世界平和連合副会長 渡辺芳雄先生が講師となられ、
テーマは「世界情勢と日本の役割~今、日本に願われること~」でした。

この中では特に、我が国や世界に対する中国の様々な動きが何を意図し、どのような狙いがあるのかをその背景を交え、詳しく説明をして下さいました。

私たちが普通に生活している中では、到底意識することが少ない平和に対しての新たな認識を啓蒙していただきました。

20121105_0.jpg
  
20121105_1.jpg

2012/10/16(火)第6回秋の大讃美原理大復興会開催

未定義 天国の記者

札幌も秋が深まり平地でも木々の色づきがいっそう美しくなってきました。

そんな中、第6回目となる秋の大讃美原理大復興会を10月15日に開催しました。

今回の第6回は9月3日に聖和(逝去)された創始者文鮮明先生の追悼讃美として行われました。札幌教会の聖歌隊も和服で秋の童謡「もみじ」などを讃美しました。

出演者、観客が一体となり最後は盛大な万歳で締めくくりました。

  
20121016_1.jpg

2012/09/30(日)300人以上の先祖と共に

未定義 天国の記者
20120930_0.jpg
  

9月30日、しばらく行えていなかった先祖の皆様の慰霊祭を行いました。

対象になった月命日の先祖の方々は300人以上になり、祭壇は先祖の皆様で溢れました。

終了後の会食会も盛大で、天上、地上で良き和合の場となりました。

2012/09/16(日)文鮮明天地人真の父母天宙聖和式挙行

未定義 天国の記者
20120916_0.jpg
  
20120916_1.jpg

インターネットより

9月15日韓国清心ワールドセンターで文鮮明天地人真の父母天宙聖和式挙行された。天宙聖和式には世界から3万5千人以上の人が参席し、会場に入れきれなかった多くの人々が沿道や近くの天宙清平修練院で聖和式に同参した。

20120916_2.jpg
  
20120916_3.jpg

この日札幌教会にも200名を超える信徒が詰めかけ、インターネットで送られてくる映像を凝視しながら、一人一人が胸に去来する思いをおさめる時間となった。

2012/09/04(火)文鮮明先生が聖和(逝去)

未定義 天国の記者

生涯を世界平和実現の為に捧げて来られた文鮮明先生が9月3日午前1時54分に聖和(逝去)されました。

札幌教会では9月14日まで弔問を受け付けます。9月15日に韓国清心ワールドセンターに天宙聖和式が挙行されます。

(聖和式は一般のお葬式に当たるものです)

20120904_0.jpg
  
20120904_1.jpg