2020/07/18(土)みんなではまびか(クリーンアッププロジェクト)開催

文化活動 札幌家庭教会
新型コロナ過の中で、例年より遅い開催となりましたが、
7/18(土)今年も、浜美化(海岸のゴミ拾い)を実施いたしました。

YSP札幌北東支部主催、北海道平和大使協議会共催にて行いました。
YSP(青年学生連合)の若者を中心に、赤ちゃんも含む、家族みんなでの参加となりました。

昨年に引き続き佐々木大介議員もご参加くださり、激励のご挨拶をいただきました。

今年は新型コロナの影響で、実施した”石狩のあそビーチ”も今年は遊泳禁止です。
私たちも、マスクはもちろん、手指のアルコール消毒、検温、手袋等、
感染予防対策を徹底しての実施となりました。

真夏の太陽照りつける中ではありましたが、
清々しい風が吹き、気持ちよくゴミ拾いをいたしました。
プラスチックゴミが全世界的に問題になっていますが、
特に細かいプラスチック片が海岸には多く落ちていました。
改めて環境問題を考える一日となりました。


DSCF5661-2.JPG


DSCF5657-2.JPG
DSCF5670-2.JPG

DSCF5675-2.JPG
DSCF5684-2.JPG

2020/04/09(木)玄関のフラワーアレンジが変わりました

文化活動 札幌家庭教会
玄関のフラワーアレンジメントが春バージョンになりました!

フラワーアレンジが上手な方が、華やかなアレンジを工夫して時々変更してくださってます。

新型コロナウィルスの感染防止のため、

多くの人が集まることができない現在ですが、

時々教会に立ち寄られた方は、玄関のお花に癒されてください。
DSC_0394.JPG

2020/04/01(水)手作りマスク

文化活動 札幌家庭教会
新型コロナウィルスの影響で、マスク不足が続いていますが、
札幌家庭教会でも何か地域社会のために微力ながらお役に立てることと思い、
手作りマスクを作り、必要としている施設等に寄付することとしました。
家庭にある布やガーゼ等を使い、
一日も早く終息することを祈りながら、ひとつひとつ作りました。
手作りならではの、色とりどりのマスクが出来上がりましたよ!
このマスクは、北区の社会福祉協議会を通じて、各施設等に配られることになります。


mask3.jpg

mask1.jpg

mask2.jpg

2019/12/12(木)12/8 孝情 familyXmas開催しました! 

文化活動 札幌家庭教会
1208_5166.JPG


2019 孝情 familyXmas を開催しました。
第一部クリスマス礼拝では、三代圏合唱団の讃美と小林教会長のみ言で復興しました。
第二部では神様の前に親孝行の心情を込めた様々な出し物があり
楽しいひと時を過ごしました。

たくさんのfamily、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんお母さん、
大勢の子供たちが参加してくださり、
良き交流をはかりました。
OK キャンセル 確認 その他